2007年03月10日

今週の予想はいつになく難解です

今週は重賞レースが4つあります
土曜日
・ファルコンステークス
・阪神スプリングジャンプ
日曜日
・中山牝馬ステークス
・フィリーズレビュー

これがまた全部難しい…
なので一本集中
『フィリーズレビュー』に照準を絞りたいと思います
まだ枠決まってないのにもうすでに知恵熱出るほど考えてます

むむむむむぅ…


ってことで予想は今夜か明日の朝にでもいたします
posted by コグマ at 08:51| Comment(45) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

2007/03/04 3月なのです 弥生です 結果報告

さて…昨日今日と重賞4つありましたが
予想はサボりました
何やらいろいろとありましたので…

で、ですね
まずチューリップの報告
ちょっと考えれば余裕でわかる今回のチューリップ
2頭抜けた力を持ってるのですから3着だけ考えればいいのです
なんて簡単なレースでしょう
あとは金にもの言わせてでっかく賭ければいいだけです

…ハズしました…
ローブデコルテの馬鹿…
最後の直線で一回は抜け出すもののすぐに失速
レインダンス、アロープラネットに抜かれて5着…

てことでチューリップで3万失金

そして今日の弥生賞
アドマイヤオーラはさすが
デビューから注目して応援している馬なのでうれしい限りです
オーラが好きなのは母ビワハイジだから
なのでアドマイヤジャパンも好きでした(笑)

で、結果としては三連単で2200円BETで146,300円ゲット
ナイスだココナッツパンチ!
てか新馬勝ちの1勝馬が朝日杯馬を負かす
なんということでしょう(笑)
アドマイヤオーラに勝ってたら大変なことになってましたよ

ドリームジャーニーはマイラーなんでしょうかねぇ…?
父ステイゴールド、母父メジロマックイーンという血統から考えると
ごりっごりのステイヤーな気がするんですけどねぇ…
ここ最近は朝日杯馬はそれ以降勝てないというジンクスめいたものがありますねぇ


追記
その後、スロット行って番長打ちました
9,000円で天国入って67,500円勝ち
今日はうっはうはでした♪
posted by コグマ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

2007/02/25 おまけ予想

さて、ここでオマケ予想として面白くなりそうなレースがあるので
ちょいと書いてしまおうかなと思います

・阪神 9Rすみれステークス 芝1600M

このレースはニュービギニングが出走するので
多少注目されてると思います

しかしですねぇ…ニュービギニング
負けます
えぇ負けますとも
ゴリゴリの一番人気ですが負けますね
結構あっさりと

じゃあ何がくんのよ?!
ってことでこんな感じ
◎ベッラレイア
○マルカハンニバル
▲ゴールドキリシマ
△フィニステール

・ベッラレイアはまだ新馬勝ちの馬で経験少ないですが
新馬の勝ち方が異常な強さだったんですよねぇ
上がり3F33.8って…おかしい
でも経験のなさから負ける可能性もあるんですけどね
・マルカハンニバルは融通のきく馬ですのでどんな状態でも大丈夫
鞍上も信頼できるし
ちょっと距離短い気もしますが問題にはならないと思います
・ゴールドキリシマはスタート成功して楽にハナに立てればという条件付きですが前残りで入選は十分
・フィニステールは…なんとなく(笑)

ここで注意馬
ウィルビーキング
なんかそんなに人気してないっぽいんですが
なんで人気してないのかがわかんないっす
大きく馬体が変化してたらまず切りますが
十分勝負できる馬だとは思います
伏兵一撃


とはいえ少頭数ですし
力関係からもニュービギニングが有利なのは有利なので
ニュービギニングが勝つ可能性は自分の中では8:2
でもね
ディープにもブラックタイドにもオンファイアにもいつも裏切られてきた自分としては
この血族を応援する気にはなれないの(笑)
posted by コグマ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

2007/02/25 中山記念と阪急さん 予想編

えっとですね…まず今日の…シクシク
自分はいつも自分の予想の◎○▲三頭軸で△を2、3着のフォーメーション三連単で買うんです
シクシク
ハナ差だってハナ差
競馬にはありがちな話で言ってはいけないせりふなのですが
「もしも」スズカライアンが3着ならば…969倍だったようです
1000円買ってましたよシクシク
マイネルは距離が長い&体重減ってるで絶対こないと思ってたんですけどねぃ
さすがに地力が違ってたようです

まぁ気を取り直して
・中山 11R中山記念 芝1800M
やっぱりまだまだ芝の状態も良く、展開次第では前有利
と思われがちですが
ここは末脚勝負になると予想
ということで
◎エアシェイディ
○ブラックタイド
▲ダンスインザモア
で前で競馬する
△インティライミ
△シャドウゲイト
が下手すっと残る可能性がある
こんな予想になりました
ローエングリンが差してくると怖いですが、
スタート次第ではハナに立つだろうと開幕週だしやっぱ前のが有利だろうから
一番注意が必要なのはマルカシェンク
最近不振続きですが(暮れの鳴尾記念は2着でしたが)
地力、瞬発力、切れ味は他馬に劣らないものを持っています(と思います)
どうも気分屋さんなところがあるっぽいのでユウイチさんがどうにかしたら怖いかも


んじゃ次
・阪神 11R阪急杯 芝1400M

阪急杯は内回りですので直線はそんなに長くないです
芝の状態も良いです
だから前が有利?
いやいやそうとも言えないですよ
言えないですかね?
いやぁもうこれはわかりません

もうここは◎スズカフェニックス
…といきたいとこですが
ちょっと距離短いんじゃないかなぁ…と思うんですよねぇ
切れ味はもう抜群なんですけどね
となると
◎プリサイスマシーン
○スズカフェニックス
▲エイシンドーバー
△キンサシャノキセキ

このレースは4頭予想で
もう言ってしまえばスタート勝負です
スタート次第ではどうにでもなりそうな気がします
展開は関係ないと思います
スタートで出遅れて前半で脚を使ってしまうと駄目でしょう
なので大穴で決まる可能性もありえます
posted by コグマ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007/02/24 アーリントントン 予想編

さてはて、今年は調子よくスタートしたと思いきや最近不振続きのワタクシです
どうぞよろしく

さて、今週から中山阪神開幕です

・阪神 11Rアーリントンカップ 芝1600M

さて、阪神の芝外回り1600M
くせものです
直線は470Mです
京都の直線より長いです
だからといって後ろで脚をためた馬が末脚爆発か?
いやいや、開幕週で芝の状態も良いので前残りするだろう
いやまてよ…経験の少ない馬や子供っぽさが残ってる馬は
直線長いと行きたがって脚を使って最後でバテるから…
うーん…

といったように予想は困難です
なのであっさり考えます
まず
◎ローレルゲレイロ
これは経験も実績もある馬なので鞍上さえ余計なことしなきゃ大丈夫かと
試験に受かって浮かれ気分で乗ってたら足元すくわれるでしょう
でも…まぁ大丈夫だと思います
次に
○コンティネント
この馬は新馬2着、未勝利2着、未勝利2着ときてようやく未勝利を勝った馬です
おそらくこの馬がハナきっていくことでしょう
阪神1600Mの経験もあり、鞍上を信頼して○印
そして
▲トーセンキャプテン
この馬は力があるとは思います
おそらくそれなりな人気になる事でしょう
しかしレース経験が少ないというところでマイナスポイント
鞍上がうまく乗りこなせば勝利もありえる馬だとは思います
でもやっぱレース経験がなぁ…
最後に
△スズカライアン
△カロンセギュール
まずスズカライアンですが、メジロライアンの仔だから。それだけ
次にカロンセギュールですが、前3走はダートを使われていたので、
芝は未知数
距離は合ってるし、馬が嫌がらずに走りさえすればアンカツさんがどうにかします
前目につけて直線のいい具合のとこで抜け出す可能性は有り(と、思う)
さてこんな感じです

がんばりましょう
posted by コグマ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果&累計収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2007/02/18 砂の王への第一歩 予想編

さて
とうとう明日は2007年中央競馬最初のGTフェブラリーステークスです
去年の覇者カネヒキリは引退し、ダート王者アロンダイト不在
混戦が予想されるダート戦線

と、言われていますがそうかなぁ?という気がします
なので予想はこれ↓

◎シーキングザダイヤ
○サンライズバッカス
▲ブルーコンコルド
△シーキングザベスト
注フィールドルージュ

シーキング2頭、ブルーコンコルド
これでいいとは思うんですよ
だけどルメールが自信満々末脚爆発を恐れてフィールドルージュ
あとはサンライズバッカスというよりもアンカツがこわい
バッチシ

ダイヤを◎にしたのはいいかげんGT取ってほしいからです
ブルーコンコルドが▲な理由は、どうもあの馬東京苦手っぽい気がして
最初の芝が嫌いってわけじゃないと思うんですけどねぇ
3歳まで芝走ってたし
ダートではパーフェクトに近い成績のベストが△なのは最初の芝
怯んで後手にまわったらたぶん無理でしょう
サンライズバッカスは去年の同レースで12着と大敗してますが
そこらへんはアンカツがどうにかしてくれるでしょう

あとは体重ですね
ダイヤが体重減ってたら危険
バッカスは増えてたら駄目
全体的に大きな増減はマイナスポイント
マイナス体重なんてもってのほか
あとは馬場状態かなぁ
ちょっと湿ってたら脚抜き良くなってミツオも危険視しなくては
湿った馬場でミツオのスタートがバッチシだったら今回はあきらめます
posted by コグマ at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

2007/02/17 府中に降り立つ若き女王(候補) 予想編

さてはてサボりにサボってきた予想です
復活です
今回は土曜、日曜で重賞が3レースあります
結構自信あります

まずはこれ
・東京 11Rクイーンカップ(GV) 芝1600
もう2月とはいえ、やはり若さが満開の明け3歳
しかも気分屋さんな牝馬たち
難しさはこの上ないです
そんななかで善くも悪くも注目なのはハロースピード
調教でも万全の動き
しかし、ワタクシ今回ハロースピードは切りです
予想としてはこんな感じ↓
◎ローズオットー
○カタマチボタン
▲リラコルレオーネ
△クラウンプリンセス
△ジョウノパンジー

ですが
ローズオットーは引っかかって前いっちゃうとちょっと危険
あとは全体的な話ですがマイナス体重だと減点です

さー次
・京都 11R京都記念(GU) 芝2200
ここは自信満々です
つまらない予想になってしまうかもですが
◎ポップロック
○トウカイワイルド
▲アドマイヤムーン
△トウショウナイト
注ファストタテヤマ

ポップロックは距離が若干短い気もしますがまぁ大丈夫でしょう
トウカイワイルドは前目につければ面白いと思います
アドマイヤムーンは力はありますが距離が1ハロン長いということと、
重量がネック
展開はスローペースになると読んで前残り+瞬発力勝負
ファストタテヤマは好きだから注目です
勝てはしなくてもいい勝負するんじゃないかなぁと
大外から最後方に位置づけて直線でぴゅーんって


明日はフェブラリーステークスの予想もしますよ
ちゃんとね
今年最初のGTですしね〜
posted by コグマ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お詫びとご報告

え〜っとですね
世に言う「ノロウイルス」さんにお世話になってました
野呂さん強烈です

で〜…ですね
一応最近の報告を

東京新聞杯 ぼろ負け -30,000円
根岸ステークス ぼろ負け -30,000円
京都牝馬ステークス ぼろ負け -30,000円

そして今日
共同通信杯
BET 30,000円
3 フサイチホウオー
5 ダイレクトキャッチ
7 フライングアップル
には三連単5,000円BET
三連単31.1倍
155,500円

これが…まさか31.1倍しかつかないなんて…
てかなんでニュービギニングがあんなに人気してるのかがわからんくらいで
ここはおいしいと思ってたんですがねぇ…
フサイチホウオーはまだ子供っぽいとこ残ってても能力抜けてるし
ダイレクトキャッチは末脚すげぇのと持続性があるので府中は向いてると思ったし
フライングアップルは東京スポーツ杯2歳でのレースっぷりを見れば信頼性あるし

ホウオーが3着とかになってくれればかなりありがたかったんですけどねぇ…

ということで、最近馬券も予想もボロボロでしたがここで取り返しました

来週からはまた予想再開したいと思います
次週はダイヤモンドステークスときさらぎ賞

…これまた難しそうな…
posted by コグマ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果&累計収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

2007/01/27 新聞、読んでる? 予想編

毎度、ワタクシです
先週とうとうバッサリと外してしまいました
最近当たってるのに賭けてない状態でムニムニした感じだったのですが
先週は賭けてなくてホっとしましたです

今週はどっちかな

・東京 東京新聞杯 芝1600

予想から言ってしまうと
◎エアシェイディ
○スズカフェニックス
というなんともつまらない予想
△はグレイトジャーニーとキストゥヘヴン

ってとこですかね
ブラックバースピンも気になりますが
東京開幕週ということもあって前が残るのではないかと予想しました
前が残るなかでエアシェイディが内から抜けてキストゥヘヴンをつれてくる
スズカフェニックスは前で競馬してくれるとありがたいです

もうわかんなくなったのでこんな感じで
posted by コグマ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

2007/01/21 アメリカだけど日本だよ平安だよ 予想編

最近仕事が忙しくてブログれない状態です…お疲れ様俺様
今週の重賞は
・中山 11R AJCC 芝2200M
・京都 11R 平安ステークス ダ1800M

予想の前に先週の予想結果をちょびっと報告
三連単では当たらなかったものの馬単としてはドンピシャ
というわけで
結果としては良し
情報としても良し
馬券としては「見」
はわわわわ

んで、予想です↓

まずはAJCC
10頭という少頭数
実力馬は2頭
ほかは…微妙
なのでこんな感じ
◎インティライミ
○マツリダゴッホ
▲チェストウイング
△エアセレソン
ジャリスコライトは切りです
ダービー以来ということで人気もそんなにしないでしょうしね
1、2、3人気で決まると思います

そして平安S
◎フィールドルージュ
○サンライズバッカス
▲サカラート
△エンシェントヒル
これはなかなか難しいかもしれないですね
マイネルボウノットが若干気になりますが、
上位2頭は距離も合ってるし良いかと思います
サカラートは▲付けましたが枠が外なのがつらいと思います
タイキエニグマは距離が若干長いし枠が外なので切りです

さて今週はどうなるかなぁ
posted by コグマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

