2007年02月24日

2007/02/25 中山記念と阪急さん 予想編

えっとですね…まず今日の…シクシク
自分はいつも自分の予想の◎○▲三頭軸で△を2、3着のフォーメーション三連単で買うんです
シクシク
ハナ差だってハナ差
競馬にはありがちな話で言ってはいけないせりふなのですが
「もしも」スズカライアンが3着ならば…969倍だったようです
1000円買ってましたよシクシク
マイネルは距離が長い&体重減ってるで絶対こないと思ってたんですけどねぃ
さすがに地力が違ってたようです

まぁ気を取り直して
・中山 11R中山記念 芝1800M
やっぱりまだまだ芝の状態も良く、展開次第では前有利
と思われがちですが
ここは末脚勝負になると予想
ということで
◎エアシェイディ
○ブラックタイド
▲ダンスインザモア
で前で競馬する
△インティライミ
△シャドウゲイト
が下手すっと残る可能性がある
こんな予想になりました
ローエングリンが差してくると怖いですが、
スタート次第ではハナに立つだろうと開幕週だしやっぱ前のが有利だろうから
一番注意が必要なのはマルカシェンク
最近不振続きですが(暮れの鳴尾記念は2着でしたが)
地力、瞬発力、切れ味は他馬に劣らないものを持っています(と思います)
どうも気分屋さんなところがあるっぽいのでユウイチさんがどうにかしたら怖いかも


んじゃ次
・阪神 11R阪急杯 芝1400M

阪急杯は内回りですので直線はそんなに長くないです
芝の状態も良いです
だから前が有利?
いやいやそうとも言えないですよ
言えないですかね?
いやぁもうこれはわかりません

もうここは◎スズカフェニックス
…といきたいとこですが
ちょっと距離短いんじゃないかなぁ…と思うんですよねぇ
切れ味はもう抜群なんですけどね
となると
◎プリサイスマシーン
○スズカフェニックス
▲エイシンドーバー
△キンサシャノキセキ

このレースは4頭予想で
もう言ってしまえばスタート勝負です
スタート次第ではどうにでもなりそうな気がします
展開は関係ないと思います
スタートで出遅れて前半で脚を使ってしまうと駄目でしょう
なので大穴で決まる可能性もありえます
posted by コグマ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
969倍かぁ・・・・。テラオシス(ノД`)

いつの間にかすみれSって2200⇒1600になってたんですねぃ。個人的には2200の方がよかったと思いますがw

中山記念は瀬戸口厩舎や伊藤厩舎のラスト重賞なので、マルカシェンク&エアシェイディに期待したいですw
Posted by VELL at 2007年02月25日 15:02
あーすみれSね
1600じゃなくて2200でしたw
YAHOOの競馬の見たら1600になっててあれ?って思ったんだけどね
だから間違いです
2200だったらあんな予想はしてないですよ…
てかニュービギニングよえぇw
Posted by くまくま at 2007年02月26日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

